オンラインユーザー32人
浦添市立小中学校以外からはご利用できません。
市立小中学校以外からは利用できません。

沖縄県 学力向上Web
市立小中学校以外からは利用できません。

浦添市図書館総合蔵書検索システム

学校教育目標

 学校教育目標


よく考え進んで学ぶ子(知)

 ・知的好奇心・探究心を持ち創造性がある。
 ・自ら課題を見つけ、粘り強く学び続ける。
 ・自分の考えをしっかり持つ。
 ・自分の考えや思いを的確に表現し、伝えることができる。
 
思いやりがありたくましい子(徳・体)

 ・誰とでも仲良くする。
 ・協力し責任を果たす。
 ・思いやりの心を持ち、ボランティア活動ができる。
 ・元気の良いあいさつ、正しい言葉づかいができる。
 ・健康で体をきたえる。

ふるさとを愛し世界に目を向ける子(国際性の育成)

 ・ふるさとの伝統、文化・自然を理解し大切にすることができる。
 ・それぞれの国の伝統文化を理解し、その国の人々と仲良くすることができる。
 ・大きな夢を持ち世界に目を向けることができる。


 めざす学校像


 1.健康安全に気を付け安心して過ごせる学校
 2.よく学び、遊び仲良く助け合う楽しい学校
 3.静かで落ち着きがあり、花と緑に囲まれた美しい学校
 4.和やかで活気に満ち生き生きと活動している明るい学校
 5.学校と地域社会が相互に理解し合える地域に開かれた学校


 
 学校目標
 

◎平成16年・17年年度浦添市指定教育研究

 研究テーマ:国際性豊かな児童の育成
  ~伝え合う力を育てる英語科の授業をとおして~
 

◎英語学習の推進

 歌やゲームなどを通して英語の音声、リズム、イントネーションに憤れる。
 英語でコミュニケーションを図ろうとする態度を育てる。
 外国の生活や文化に触れ、他者を理解し協力しあう心を育む。
 英語であいさつや自己紹介などの簡単な会話ができる。 

    1・2年生⇒英語に触れる

    3・4年生⇒英語に慣れる

    5・6年生⇒英語に親しむ


◎英語の授業

 1年生、2年生は一遇間に1回。 3年生~6年生は一週間に2回程度実施