クリックすると別窓でPDFファイルが開きます。 携帯端末から、QRコードでアクセスする方は、クリックで拡大してお使い下さい。

オンラインユーザー44人
市立幼小中学校以外からは利用できません。

学校メール
roundcube


roundcube利用ガイド

浦添市立教育研究所 本棚

★ お知らせ掲示板 ★

【研究報告集録】 幼稚園  小学校  中学校
 
【図書室利用案内】  蔵書検索システム  図書室だより  教育関係雑誌  司書の部屋 → 研究紀要・資料リンク集 
 
【適応指導教室いまぁじ関連】
絵文字:晴れH29いまぁじ週時程  絵文字:鉛筆適応指導教室入級システム  絵文字:鉛筆入級後の流れ 
絵文字:ハートまぁじ」だより 絵文字:ハート不登校支援ボランティアメンタルフレンド募集絵文字:ハート教育相談保護者交流会「てだこきずなの会」
   沖縄県立高等学校生徒就学支援センター
 

   平成26年度要覧 H29年度要覧  平成25年度研究報告集録 平成28年度第45期教育研究員研究報告集録 
  浦添市教育情報化推進計画(H29~H33) 《リーフレット
  研究協力員の報告集録   タブレットを活用した実践事例集 (34事例集録※増加中
学習・授業に役立つリンク集   小学生用  中学生用  教師用  ICT活用  FREE SOFT  素材  役立つサイト  教材作成ヒント

ICT 関連記事ピックアップ   PDF関連  ICT活用事例  校内LANノートPC  新規導入機器   IT指導員の巡回先確認
ICT機器トラブル対処法  ショートカットキー紹介  Web検索の豆知識  生徒の作品保護の方法  校務支援システム問い合わせ 

  アレルギー対応ガイドライン 動画

  浦添市HP『平和ガイドブック』  URASOE平和のかけはし(浦添の平和学習読本)

  H27情報モラル集計結果(浦添市全小中学校)  H28情報モラル集計結果(浦添市全小中学校)  H29情報モラル集計結果(浦添市全小中学校)

ICTダイアリー掲載記事をまとめたページ。    

   ICTダイアリー は先生方向けのパソコン雑誌のような内容です。ICT教育に役立つ情報を楽しくご覧になれると思います。


        

サイト内検索

*浦研ダイアリー*

2017/12/05new

「全国学力・学習状況調査」のページ ピックアップ 【更新】

固定リンク | by:教育研究所
   国立教育政策研究所 より、 「全国学力・学習状況調査」に関するページをピックアップして掲載いたします。

調査結果を踏まえた授業アイディア例に、H27~H29を追加しました。


平成29年度調査】


   平成29年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成29年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成29年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成2年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』

平成28年度調査】


   平成28年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成28年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成28年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成28年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成27年度調査】


   平成27年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成27年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成27年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成27年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』

【平成26年度調査】


   平成26年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成26年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成26年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成26年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』

【平成25年度調査】


   平成25年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成25年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成25年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成25年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成24年度調査】


   平成24年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成24年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成24年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成24年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成23年度調査】


   平成23年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成23年度の調査問題について』 
   『平成23年度の正答例について』

   『平成23年度の解説資料について』


【平成22年度調査】

   平成22年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成22年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成22年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成22年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成21年度調査】

   平成21年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成21年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成21年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成21年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成20年度調査】

   平成20年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成20年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』

   『平成20年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成20年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』


【平成19年度調査】

   平成19年度全国学力・学習状況調査の調査問題・正答例・解説資料について
   『平成19年度全国学力・学習状況調査の調査問題について』
 

   『平成19年度全国学力・学習状況調査の正答例について』

   『平成19年度全国学力・学習状況調査の解説資料について』



   全国学力・学習状況調査の調査結果を踏まえた授業アイディア例

【小学校】

  平成21年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 

  平成22年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 
  平成23年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 【国語】
  平成23年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 【算数】 

  平成24年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 

  平成25年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 
  平成26年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例 
  平成27年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例
  平成28年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例

  平成29年度 【小学校】結果を踏まえた授業アイディア例


【中学校】
  平成21年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 

  平成22年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 
  平成23年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 【国語】 
  平成23年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 【数学】 

  平成24年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 

  平成25年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例 

  平成26年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例
  平成27年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例
  平成28年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例

  平成29年度 【中学校】結果を踏まえた授業アイディア例


※PDF資料なので、SideBooksで保存して活用することも可能です。

SideBooks 《ユニバーサルアプリ》
   高機能かつ高速なPDFビューア。読み込んだPDF資料は、本棚に並べるように保存されます。
   
PDF資料を集めて他のアプリに渡すアプリとして活用できます。Android用 もあります。
09:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 役立つサイト紹介

新着情報

 RSS

外部情報 【琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース】

  • 外務省「引き続き調査中」 米軍機部品落下 公明党抗議に 「なぜ時間かかる」と指摘も
  • 園上空「飛ばないで」 父母会、嘆願書提出へ 米軍部品落下
  • フラフープ 輪を自在に操る [下大サーカス沖縄公演]3
  • 「母が生き返った」 対馬丸戦没者の遺影、カラー化 証言調査の徳島大復元 
  • 「子の権利、大人が守る」 沖縄県那覇市で「貧困白書」シンポ
  • 大手産廃業の不法投棄 土壌調査へ 沖縄県、年内にも
  • <社説>新基地港湾使用 生活影響明白で不許可を
  • 在日米軍犯罪起訴18% 全体の半分以下 強姦はわずか3% 64年前の密約影響か
  • <金口木舌>パインと台湾と沖縄
  • 喜友名諒が6連覇 空手全日本選手権

外部情報 【沖縄タイムス 最新ニュースダイジェスト】

浦添市立教育研究所ホームページについて

浦添市立教育研究所からの眺望
          
浦添市立教育研究所ホームページに掲載される個々の文章・図形・デザイン・ロゴマーク等に関する著作権は、浦添市立教育研究所または原著作者が有します。
個人的使用を目的として印字や保存等、その他著作権法により認められる場合を除き、データ等を浦添市立教育研究所または原著作者の許諾なく複製、配布、送信等を禁じます。

このホームページ及び浦添市立小中学校のホームページは、NetCommonsを使って構築されております。