オンラインユーザー9人
浦添市立小中学校以外からはご利用できません。
市立小中学校以外からは利用できません。

沖縄県 学力向上Web
市立小中学校以外からは利用できません。

浦添市図書館総合蔵書検索システム

学校長あいさつ


 


 

浦添小学校校長の前田真利と申します。浦添小学校に4月より赴任してまいりました。 

さて、本校は、市内最初の小学校として明治15年に創立し、138年の歴史のある学校です。浦添市の教育の中心的な役割を担い、明治・大正・昭和・平成という激動の時代を歩んできました。令和という新しい時代が始まり、ますます、グローバルな教育、持続可能な社会に対応する教育が求められてきます。時代を支えていく無限の可能性を秘めた子ども達が大きく逞しく成長できるよう、次の学校教育目標を掲げ、日々の教育実践に取り組んでいきます。

本校教育目標

  ○ よく考えすすんで学ぶ子

  ○ 思いやりがありたくましい子

  ○ふるさとを愛し世界に目をむける子

子ども達の教育は、家庭、地域、学校、三者の密接な連携があってはじめて目標が達成できるものであります。各家庭、地域におかれましては、子ども達が安全・安心に過ごし、大きな夢や目標を持って生き生きと活動できるよう励まし、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。  

これまで、保護者の皆様や地域の方々のご理解・ご協力をいただき、培ってきた本校の歴史と伝統をしっかり継承して「子どもたちが通いたい学校」「保護者が通わせたい学校」「職員が勤めたい学校」「地域が支援したい学校」をめざし、未来へと進んでいく子どもたちを育んでいきたいと職員一同考えています。

 保護者の皆様や地域・関係者の方々のご理解・ご支援を賜りながら、共に子どもたちの健やかな成長を育んで参りましょう。


令和元年

浦添市立浦添小学校

学校長 前田 真利