仲西小ダイアリー

ダイアリー

学校再開について 通知

保護者各位 浦添市教育委員会 教育長 當間 正和
学校再開について 通知
 臨時休業 中の ご家庭における 児童生徒の 見守りや 感染症防止対策に、御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、沖縄県の緊急事態宣言が 7月11 日まで 延長する方針が新聞等で報道されて いるところではあり ますが 、 浦添市立小中学校の臨時休業については、予定どおり、 6月20日(日)で終了し、 2 1 日(月)から 学校 を 再開 します 。 また、給食についても 2 1 日(月)から 全児童生徒へ提供 します 。
 つきましては、 引き続き ご家庭での 新型コロナウイルス感染 防止 対策 に御理解、御協力を賜りますよう よろしく お願いいたします。
  記 
登校に ついて6 月 2 1 日(月)から 学校 を 再開する 。

0

学校だよりの発行について

学校だよりの発行について
 「学校だより」の名称は「てぃーだ」です。
 沖縄の方言で「てぃーだ」は「太陽」や「晴れ」を意味します。この「てぃーだ」の言葉には、「仲西っ子が、太陽のように熱い気持ちをもって、好きなことや苦手なことにも一生懸命に取り組めるようになってもらいたい」、また、「仲西っ子が、いつも晴れやかに物事や仲間とかかわれることができるようになってもらいたい」という思いや願いが込められています。
 子どもたちの姿や学校の教育活動、下校時刻等を「学校だより」で毎週発行・配布、学校ホームページへ掲載し、各ご家庭へお伝えしていきます。一年間どうぞよろしくお願いいたします。                     
仲西小学校 校長 石川博久

0