仲西小ダイアリー

ダイアリー

急ぎ 運動会練習

 運動会練習真っ盛り。
 10月31日(日)に開催される運動会に向けて毎日練習に励んでいます。ぐずついた天候に左右されながらも、各学年ごとに時間や場所を工夫しながら完成を目指しがんばっています。
 今日は、第1回目の全体練習。ぱらついていた雨も止み、予定通りの練習をこなすことができました。日々進化している子ども達、本番での演技を楽しみにしていてください。
 県内ではインフルエンザの患者が出始めているようです。ご家庭でも「うがい」「手洗い」の励行をお願い致します。
       
平成22年度運動会 10月31日(日)午前9時開始
※翌日11月1日(月)は振り替え休日になります。
※雨天の場合は、11月7日(日)に延期となります。

運動会プログラムはこちら
0

学校 2学期始業式

 2学期がスタートしました
 5日間の短い秋休みを終え、子ども達が元気に勢揃い。2学期も運動会に始まり、社会科見学学芸会などたくさんの行事が予定されています。ご家庭におかれましては、お子さんの生活リズムを整え、健康管理・生活習慣の確立に配慮いただきますようよろしくお願いいたします。
 これからも、学校教育活動への更なるご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
 校内童話お話大会の表彰式のもようを掲載してあります。続きを見るをクリックしてください
教頭先生による開式のことば 校歌斉唱 1年生の発表 1年生の発表 3年生の発表 3年生の発表 校長先生のお話 転入生の紹介 新任職員の紹介 教頭先生による閉式のことば

「校内童話お話し大会表彰式」

 童話お話大会
校内予選入賞者
の表彰式。PTA会長より入賞者全員に表彰状が授与されました。学校代表になった児童は、11月4日(木)に行われる浦添童話お話意見発表会に出場します。がんばってください。
                
0

学校 1学期終業式

全児童式服に身をつつみ、厳粛に終業式が行われました。教頭先生の登壇で会場がひきしまります。
教頭先生の開式のことばの後、音楽専科結子先生の指揮の下、元気よく校歌を歌いました。
終業式では、2年生4年生が代表して1学期を振り返っての発表を行います。2年生は、全員が舞台に出てきて、1学期の出来事の中で特に楽しかったことをクラス毎に発表していました。4年生は、各クラスから代表の児童が一人出てきて、1学期の出来事を映像を交えながら発表してました。
代表学年の発表後、校長先生は、命の大切さや人を思いやる心の大切さについて実例を挙げながらわかりやすくお話されました。
教頭先生による閉式のことばで終業式を終えた後、引き続き「生活標語コンクール」の入賞児童の表彰式が行われました。
続きを見るをクリックしてください

教頭先生による開式のことば 全校児童による校歌斉唱 2年生の発表 1学期を振り返って 4年生の発表 4年生の発表 校長先生のお話 教頭先生による閉式のことば

「生活標語コンクール表彰」
コンクールに入賞した児童は、PTA生活指導部の新元さんから表彰状が授与されました。
入賞した標語は、立て看板に書かれ校区内の要所に掲げられています。
                 
0

グループ 第2回PTA評議委員会

 第2回PTA評議委員会が図書室で行われました。今回は110周年期成会や運動会、地域ふれあい祭り、学力向上委員会など、多くの報告事項と提案事項がありましたが、参加者の協力によりスムーズに議事が進行しました。最後は、春夏連覇を遂げた興南高校への熱い思いを交えた心温まる教頭先生のお話で締めくくりました。
  
  
0

防犯レディース

 正門前では、毎月第1水曜日第3水曜日におそろいのピンクのユニフォームを身にまとった「防犯レディース」のみなさんがあいさつ運動を行っています。当番の児童と一緒に明るいあいさつで子ども達を迎えてくれています。
 「防犯レディース」のみなさんは、本校の元保護者有志方々で結成され、屋富祖の婦人会に所属し、地域のさまざまなところで活躍されています。これからも仲西っ子のためによろしくお願いします。

正門前で児童といっしょに おはようございます。 ピンク色がよくお似合いです 見返り美人???
0