仲西小ダイアリー

2012年11月の記事一覧

ハート ありがとう集会

 日頃からお世話になっている方々をお招きしての「ありがとう集会」が行われました。日頃の感謝の気持ちを伝えるために感謝状の贈呈と代表児童より感謝の言葉が贈られました。
 子ども達は、多くの方々に見守って頂いて安全・安心な生活を送ることができているんだということが改めて実感できたようです。
   
 
                            
0

グループ じゃがいも植え付け 【2年生】

 じゃがいもの植え付けを行いました。仲西長寿会から宮里寛一さん、宜保盛仁さん、古波蔵よしこさん、山川喜代美さんがお手伝いに来て下さいました。植え付け方を説明して子ども達と一緒に植え付けを行いました。植え付けの後は、子ども達と一緒に給食を頂きました。おじいさん・おばあさんと一緒に食べられることがうれしいらしく、どのクラスでも和気あいあいと楽しそうに過ごしてていました。
   
 
                     
0