仲西小ダイアリー

2013年8月の記事一覧

キラキラ 一学期後半開始

   8月28日(水)楽しかった夏休みが終わり、子ども達の元気な声が学校へ戻ってきました。
   全校朝会を行い、子ども達は、校長先生のお話を静かに聞いていました。


   1学期後半始めのあいさつ(平成25年8月28日)
 
   皆さんおはようございます。長い夏休みが終わり今日から1学期後半が始まります。全員が怪我や事故もなく無事元気に今日の日を迎えることが出来てとても嬉しく思います。
   皆さん夏休みは楽しかったですか?。しばらく合わない間に大きくたくましくなったような気がします。きっと日頃学校ではできない、いろいろな良い経験をしたからでしょうね。
   夏休みの間たくさん頑張ったことがありました。サマースクールや図書館に来てお勉強したり、本を借りに来たお友達がたくさんいました。
   それから地域の人も参加して、朝早くからラジオ体操、頑張っていましたね。
   スポーツでは、仲西ハンドボール女子が全国大会ベスト8になりました、惜しくも負けたチームが全国一になったということは、事実上の準優勝ということになるのでは。また、浦城小学校にある野球チーム浦添タイガース、本校の6年生も選手として九州大会に参加してみごと優勝しました。
   その他、スポーツ・文化面など多くの仲西っ子が頑張りました。
   夏休みから、小中陸上の練習も始まっていて、4年生・5年生・6年生の選手の皆さんが暑い中一生懸命がんばっていました。
   このように、夏休みの間に、仲西小学校の皆さんそれぞれが、遊びやスポーツ、勉強、自由研究など、楽しい思い出をいっぱい作ったことでしょう。
   夏休みで学んだ事をこれから後半の生活にさらに活かしていきましょう。みなさんの中には、まだ夏休み気分の人もいると思いますが、早く生活リズムをもとに戻してください。また運動会の練習も始まると思います。それでは暑さに負けずみんなで頑張りましょうね。


 
0