仲西小ダイアリー

2012年3月の記事一覧

給食・食事 特別給食 【6年生】

琉球漆器で琉球料理を食す
   
 
 浦添共同調理場の計らいで6年生には特別に琉球漆器を使っての給食が行われました。いつもよく食べる子ども達ですが、上品な琉球漆器に盛りつけられた給食にいつも以上に箸が進んでいる様子でした。浦添共同調理場のみなさんありがとうございました。
                
0

ハート 飼育小屋環境整備

飼育小屋 Before
 
飼育小屋 After
 
 本校保護者の遠山隆史さんらによる劇的ビフォーアフターです。
 工事期間中のうさぎは、学校飼育ボランティアの城間剛さんと環境整備部長の仲本善昭さんに預かって頂きました。
0

会議・研修 学校保健委員会

 第3回目の学校保健委員会が開催されました。
 
 
 今年度最後の保健委員会は、学校医で浦添セレブクリニック院長の安谷屋 智先生の講演です。「子どものアレルギーについて」と題して、アレルギーのしくみから、その対処法、学校で気をつけることなど、とてもわかりやすい講演でした。
 ありがとうございました。
              
0

出張・旅行 仲中出前授業

 仲西中3年生による6年生を対象とした出前授業がありました。
   
 
 すでに進路が決まっている3年生が小学校を訪れ、中学校の生活の様子や学習の様子、委員会活動、部活動、校則などについてくわしく教えてくれました。また、6年生からの質問にもていねいにこたえてくれました。
 中学入学まであと1ヶ月後に迫った6年生は、今回の出前授業で中学校の様子がくわしくわかったことで、安心して中学生になることができることでしょう。中学生のみなさんありがとうございました。

     
0