浦城小学校 ダイアリー

2014年7月の記事一覧

出張・旅行 エコ・キャリア教育事業

   5年生は、7月1日~3日の2泊3日の日程で、東村のつつじエコパークへ行ってきました。東村だからこそできる、貴重な体験ばかりでした。

カヌー体験                  農業体験
 

PA体験
 

漁業体験
 

川遊び
 
キャンプファイヤー
 

   友だちと過ごした3日間は、たくさん学び、たくさん笑い、かけがえのない思い出になりました。
0

グループ 浦添市・中国泉州市小中学生交流会

   7月17日(木)に浦添市の友好都市である中国泉州市から16名の小中学生を招いて、 「浦添市・中国泉州市小中学生交流会」 が行われました。

正門前でお出迎え

  

体育館で歓迎セレモニ
  
  

浦城っ子から、三線・大正琴・ダンスの出し物

  
  
  

続いて、中国泉州市の小中学生からの出し物♪  踊りやピアノ、書道パフォーマンス、合唱など披露してくれました。

次は、特別教室を中心に校舎内の見学&授業参観

  

6年のフロアでフリーマーケット交流(外国語活動)
  

   その他にも、給食交流や清掃体験、正門前広場に記念植樹を行いました。

   この交流会を通して、仲良く過ごし、お互いの良さを肌で感じてもらえればと思います。
   そして、必ずや、この中から世界の平和に貢献できる人材が育つこと、「いちゃりばちょーでー」のおもてなしの心を全世界に発信できる人材が育つことを願っています。
   ~校長先生のあいさつより~
0

お知らせ 台風時の児童の登下校について

   明日8日(火)に台風8号襲来の恐れがあります。

   前にお知らせを配布しておりますが、再度、台風時の対応の確認をお願いします。

   学校・家庭・地域でも台風対策を万全に行い、安全に過ごせるようにしましょうね♪
0