浦城小学校 ダイアリー

2018年12月の記事一覧

児童朝会(保健委員会)

本日の朝会は、保健委員会エイズデーに関する発表でした。

12月1日は、世界エイズデーです。
エイズという病気について感染の仕方
レッドリボンの取り組みについてを
クイズも交えながらわかりやすく説明しました。

児童の中には、感染の仕方について初めてわかったこと
などもあり
、とてもよい時間になりました。

 
0

音楽鑑賞会

本日、2校時に1~3年生、4校時に4~6年生が音楽鑑賞会
行いました。

今年度は、琉球フィルハーモニックオーケストラをお迎えして、
オーケストラコンサートを鑑賞しました。
コンサートの中で、それぞれの楽器の紹介をしてくれて、
音色の違いを聴くことができました。
また、音楽専科の金城貴裕教諭の飛び入り参加や
児童4名による指揮者挑戦などサプライズもありました。

児童は、一流の音楽を体中で感じることができ、
とても楽しい鑑賞会になったようです。

 

0

那覇・浦添地区音楽発表会

1日(土)に、てだこホールにて那覇・浦添地区音楽発表会がありました。

本校からは、6年生が合唱の部に「絆」という曲で参加しました。
運動会を終えてから、わずかな練習期間でしたが、
6年生は高い集中力で見事にきれいな合唱に仕上げ、
当日は、ホール中にやわらかい歌声を響かせました。
※ホール内は撮影禁止のため、リハーサルの様子の写真しかアップできません。ご了承下さい!!

 
0

平成30年度単P親睦スポーツ大会

12月2日、ANA ARENA 浦添において単P親睦スポーツ大会が行われました。
浦城小は見事リーグを1位通過し、決勝トーナメントに出場しました!
職員、保護者の皆様との親睦が深まる楽しい大会でした。
     
0