宮城小 ダイアリー

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う休校について

1 休校期間  3月 3日(火)~3月13日(金)
2 学校再開日 3月16日(月)
※状況によっては、変更になる可能性もあります。その場合は、3月13日(金)にホームページにてお知らせします。

3 部活動、朝食支援「ひだまり」、昼食支援「キッズカフェ」中止期間
2月28日(金)~3月15日(日)
※学童は通常通り開きます。

詳細については、保護者宛て文書でご確認ください。
0

夜間街頭指導の中止について

本日の夜間街頭指導は、新型コロナウイルス感染症予防のため、中止となりました。
予定をしていただいた保護者の皆様には、大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

「沖縄県学力到達度調査」の実施

2月20日(水)に,既習内容の定着状況を把握し,今後の学習指導に役立てるため,「沖縄県学力到達度調査」を実施しました。
実施学年は,第3学年(算数・国語),第4学年(算数),第5学年(国語・算数・理科),第6学年(算数)でした。
3年生以上の学級では,出題問題に真剣に対峙し,最後の最後まで,諦めずに答えを求めている姿がありました。
結果については,県全体の結果がまとまり次第,お伝え致します。
0

委員会活動引継ぎ式

2月17日(月)の6校時に,委員会の引継ぎ式を行いました。
6年生は,この1年間頑張ってきた委員会活動を5年生に引き継ぐことになります。残り少ない小学校生活ではありますが,あと数週間は,5年生に「楽しく・自慢できる」学校作りを託せるよう,委員会活動の仕事等のお世話をお願い致します。
6年生の皆さん,この1年間,宮城小学校のために頑張っていただき,感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。
5年生には,6年生から,しっかりと「バトン」を受け取り,6年生が頑張って築いてきたことやできなかったことなどを工夫し,6年生に負けず劣らず頑張って下さい。
0

「首里城再建募金」へのお礼

児童会の運営委員会が主になって1月下旬に取り組んだ,首里城再建に係る募金活動への御理解と御協力,誠に有り難うございました。
集まったお金は,浦添市内の小中学校児童生徒会として,2月13日(木)に市役所を訪ねて,松本哲治市長に託しました。
0