宮城小 ダイアリー

2021年7月の記事一覧

学習端末機の借用書と確認書の提出について(お願い)

保護者各位

 8月2日(月)のオンライン朝の会の実施に向け、学習用端末機の「借用書」と学習に参加する「確認書」の提出を保護者の皆様へお願いしています。お子様がオンライン朝の会に参加する場合、借用書と確認書の提出について確認します。

1 学校の学習端末機(iPad)を借りて、オンライン朝の会に参加する場合は、学習端末機の【借用書】と【確認書】の2枚を学級担任へ提出してください。

 

2 学校の学習端末機は借りず、家庭用のiPadやPCを使用してオンライン朝の会に参加する場合は【確認書】1枚を学級担任へ提出してください。

 7月30日(金)の朝までに学習担任へ提出をお願いします。

 

借用書と確認書.pdf

0

台風の影響に伴う下校時刻について

保護者・関係者各位

 

 本日、7月20日(火)台風の影響によって下校時刻が変更になることがあり得ます。

その際は、できるだけ早めにWebとマチコミメールに掲載しますので、保護者の皆様の対応をお願いします。

0

音楽朝会

NEWZOOM・音楽朝会

6年生が「ありがとうの花」手話バージョンを披露しました。

 

 

素敵な「手話の歌」ありがとうございました。

1年生から5年生までの宮城っ子も、電子黒板の映像に合わせて心を一つに手話で音楽を楽しみました。

 

 

0

宮城小 女子ハンド 優勝

お祝い宮城小学校 

   女子ハンドボール部

             優勝 お祝い  お知らせ全国への切符

                                  全国大会(29日~8月1日)

ZOOM朝会で、全国への切符を手に入れた 女子ハンドボール部の激励会を行いました。

 

               

 

 

 

 

 

0

非行防止教室

 本日、浦添警察署少年課の喜納さんによるZOOM講話がありました。

 

 夏休みを前に、万引き・いじめ・サイバー犯罪等の非行防止について学び、社会のルールを守ることの大切さについて学ぶことができました。

 

3・4年生【万引き、いじめ防止について】

5・6年生【サイバー犯罪被害防止について】

 

  

0