カウンタ

来場者数1165633
平成26年6月24日~現在
オンラインユーザー8人
浦添市立小中学校以外からはご利用できません。
市立小中学校以外からは利用できません。

沖縄県 学力向上Web
市立小中学校以外からは利用できません。

浦添市図書館総合蔵書検索システム


生徒会掲示板
生徒会のページ[根記事一覧]

生徒会2014/08/14 20:09:34(0票)

てだこ議会の様子

仲西中学校を代表する6名の勇姿ををご覧下さい。

               
   議長に選出された浦添中の川満さん、浦西中の宇根くん、そして、30名を代表して議会宣言決議を述べた神森中の大城さん。参加した30名全員がすばらしかった。
     
生徒会2014/08/12 13:41:40(0票)

リーダーの夏

①オリエンテーション(顔合わせ)
   初めて、班員と顔を合わせる様子です。ぎこちない中でも、班長は、班をまとめようとがんばっていました。
       

②事前研修(班会議)
   7月25日、28日の2日間は、8つの教室に分かれて、全8班が、自分たちの担当の係の役割分担や、野外炊飯で必要な買い物の確認等をしました。ここでも、班長のリーダーシップ、班員のフォローワーシップがきわめて重要でした。
                   

③事前研修(仲間教頭講話、ダンス研修)
   7月28日の午前中は、体育館で、仲間丈二教頭先生による講話が実施されました。「小さな白いにわとり」をはじめ、「ハッ」とさせられた深い話しに生徒をだけではなく、職員も引き込まれました。
   そして、始まったダンス研修!1分30秒の課題曲を、制限時間は20分で各班完成させる課題に、最初、生徒は戸惑いを隠せませんでしたが、写真をご覧下さい。すべての班が完成!見ていただけの先生方も思わず生徒に負けじと創作ダンス!班長に限らない2年生のリーダーシップもみられ驚きました!とても重要な、班員のフォローワーシップ(隠れたリーダーシップ!)をも学ぶことができた研修でした。

                                                         

④現地研修(IN玉城青少年の家)
   7月29、30日の両日、玉城青少年の家において、濃密な1泊2日の研修では、仲間の大切さ、協力する楽しさ、話し合うことで得られる喜び、いじめに向き合う強さを大いに学ぶことができました。