仲西中ダイアリー

2018年8月の記事一覧

NEW 2年4組5組ダンスの授業

ダンスの授業のオリエンテーションを見学しました!
本日5校時、2年4組さん5組さんの体育の授業を見学しました。
これから男女混合グループでリズムダンスを学びますが、まずはお互い仲良く協力できる雰囲気を作るために、バースディラインで整列したり、スキンシップのゲームを取り入れて学びに向かう集団づくりを行っていました。ペアで手をつないで立ち上がる、次は寝そべって頭をつけて立ち上がる、背中をつけて立ち上がるなど、レベルアップしながら、少しずつ意識が高まっていくのが見ていてわかりました。これからどんな姿が見られるか今からとてもワクワクします。「夢フェス71」で、はじける仲中生のダンスを楽しみにしていますね!

0

NEW 2学期始業式

2学期の始業式が行われました!
本日、8月27日は2学期の始業式でした。
全校生徒の皆さんが大きな事故もなく、笑顔で学校に登校し、始業式に参加してくれたことが一番うれしいです。この夏休み、学習や部活動、リーダー研修など、仲中生の皆さんはそれぞれに思い切り頑張れたでしょうか。本校では7名の転入生を迎え、843名が、新しい気持ちで2学期のスタートをきりました。
神谷校長先生の式辞には、「名門仲西中学校の仲西ブランド三つのC『Challenge チャレンジ』『Chance チャンス』『Change チェンジ』を胸に、一人一人が目標に向かって頑張っていきましょう!」と大切なメッセージが込められていました。夢フェス71や合唱コンクールなど、大きな行事もあります。みんなでもっともっと仲中を盛り上げていきましょう!!!
「ばんみかせ!仲西魂!2学期へGo!!」(生徒玄関の掲示物より)

0