*浦研ダイアリー*

ICT活用、iPad / iPhone関連の最新記事は 『ICTダイアリー』 に移動。

「いまぁじ」の活動報告

今日までの「いまぁじ」の活動を報告します。

728日のEnjoy Wednesdayは、暑中見舞いを書きました。生徒たちは、担任の先生方へそれぞれの思いを込めて丁寧に仕上げていました。
 
8月4日のEnjoy Wednesday③は、宿泊体験学習の前日のため、しおりの読み合わせと食材の買い出しを行いました。


8月11日のEnjoy Wednesday④は、浦添市立市民体育館付近へグッピー採りに出掛けました。管轄である「てだこ緑化会」より許可をいただき行いました。ご協力ありがとうございました。
  

また、毎週金曜は勉強会を行っています。生徒たちは夏休みの課題に自分のペースで取り組んでいます。
 
0

「いまぁじ」宿泊体験学習in安波茶

85日(木)~6日(金)、見出しの体験学習を行いました。今年度は天気にも恵まれ、安波茶自治会館に入級生3名が全日程参加することができました。テント設営、調理実習3回、DVD鑑賞や学習会など盛りだくさんの日程でした。朝が早いために眠そうに活動する場面も見られましたが、最後の感想では“一緒に活動できてよかった”などの声が聞くことができました。安波茶自治会長鈴木様をはじめ、多くの方にご協力していただき、無事に終えることができました。ありがとうございました!!

<1日目>

出発セレモニー 安波茶自治会長鈴木様よりテント設営のご指導を受けました。 協力してテント設営 

テント完成~♪ カローリングも教えて頂きました。 大型スクリーンでDVD鑑賞会
夕ご飯の下ごしらえ メニューは焼き肉、焼きそばです! みんなで食べるとおいしいね~♪

<2日目>
ラジオ体操 朝の散歩は気持ちいい~♪ 朝ご飯も自分たちで用意
昼食はひらやーちー BIGひらやーちーが完成!! たこ焼きを回すのって難しい・・・
いまぁじたこ焼き、上手に焼けました!! みんなで大昼食会♪ 解散セレモニー。1泊2日お疲れ様でした!!
0