アプリ紹介

音楽 演奏・書き込みができる電子楽譜アプリ

【電子楽譜フェアリー】楽譜を1曲単位で購入できる電子楽譜アプリ。

   電子楽譜アプリ 【電子楽譜フェアリー】 を紹介します。【電子楽譜フェアリー】は、楽譜を1曲単位で購入できるアプリで、購入した楽譜はピアノ音色で再生でき、テンポの変更も可能です。また、楽譜に手書きで書き込みができたり、演奏を認識して自動で譜面をめくる機能もあります。

   サンプルで6曲分の楽譜が試せるので、使い勝手をお試し頂き、楽譜の購入が必要で学校長の許可が得られれば、学校用iPad mini で譜面を購入して活用することもできます。アプリ自体は無料ですので、個人でiOS機器をお持ちの先生方で楽譜が必要という方は、試してみてはいかがでしょうか。
   使用の様子がわかる動画をリンクで掲載します。興味のある方は動画でご確認下さい。



【電子楽譜フェアリー】楽譜を1曲単位で購入できる電子楽譜アプリ。

電子楽譜フェアリー ユニバーサルアプリ(学校用 iPad mini 用にダウンロード済み)無料アプリ

   楽譜を1曲単位で購入できる電子楽譜アプリ。演奏にあわせてページをめくる機能もあります。

   楽譜をピアノで演奏させたり、楽譜に書き込みを行うこともできます。


関連記事
   手書き変換機能を使った譜面入力アプリ