ブログ

2014年9月の記事一覧

音楽 Zimly HD を試してみました!

 
   自宅のPCに保存した音楽や動画を出先のiOS機器で楽しむことのできるアプリ 【Zimly HD】 を試してみました。

   前回の記事で紹介した方法で設定を行い、教育研究所から自宅のPCに保存した音楽や動画にアクセスして、再生できるかを確認したところ、研究所のWI-Fi では音楽・動画、供に快適な視聴が可能でしたが、低速なテザリングでは動画で再生を待たされる感じでした。
   
   自宅のPCに教材動画・
教材音声・音楽などを整理しておいて、【Zimly HD】 を使って学校用 iPad mini から一時的に接続する形で、データを視聴したり、データをダウンロードすることが可能です。個人的には、iPhone 等に多くの音楽・動画を入れることなく、外出先でWI-Fi 経由で楽しむといった活用が出来ます。
  

【Zimly HD】自宅のPCに保存した音楽や動画を出先の iPad / iPad mini で楽しむことのできるアプリ。Zimly HD 《iPadアプリ(記事掲載時 無料(学校用 iPad mini 用にダウンロード済み)
   自宅のPCに保存した音楽や動画を出先の iPad / iPad mini で楽しむことのできるアプリ。
   音楽や動画をダウンロードしてオフラインで使用することも可能。iPhone 用 もあります。

【Zimly】自宅のPCに保存した音楽や動画を出先のiPhone / iPod Touch で楽しむことのできるアプリ。Zimly 《iPhone・iPod Touchアプリ (記事掲載時 無料
   自宅のPCに保存した音楽や動画を出先のiPhone / iPod Touch で楽しむことのできるアプリ。
   音楽や動画をダウンロードしてオフラインで使用することも可能。
0