ICT関連情報

1. ひらめき 【iProjection】 の使い方③《Safari→PDF》

投稿日時: 2012/12/29 教育研究所
   Safariで見つけたPDF資料を【iProjection】で表示して書き込みを行なうまでの流れを画像付きで説明します。
   この手順に慣れておくと、【iProjection】に対応するプロジェクターで、
Webで
見つけたPDFを、無線投影して書き込むことができます。

①SafariでPDFを探して表示させる・・・例では、研究所HPの研究報告収録(PDF)を表示させています。
研究所HP 研究報告収録を表示させる。

②表示されたPDFをタップして[次の方法で開く]
をタップして【iProjection】を選ぶ
Safariで開いたPDFをタップ。 [次の方法で開く]をタップして【iProjection】を選ぶ。

Keynoteのようにスライドショーが行なえる他、ペンをタップすると書き込める
Keynoteのようにスライドショーが行なえる。 
拡大してペンをタップして書き込みしています。

※画面はiPad miniのものです。
PDFの画面だけ投影されます。
※開いたファイルは【iProjection】に保存されません。保存する場合はiTunesでファイルを読み込む必要があります。

   【iProjection】 の使い方⑦《SafariPowerPointPDF》