サイト内検索
サイト内リンク
保護者の皆様への重要なお知らせ

保護者の皆様へ

7/21(水)「本日臨時休校」

台風接近に伴い 暴風警報が発令されているため 本日は臨時休校となります。

自宅等で安全に過ごすようにお願いいたします。暴風警報解除後も安全面には十分気をつけてください。

6/22(火)「学校PCR検査について」

学校関係者(児童・職員)から陽性者が発見された場合は 県の方針で 学校が窓口となり PCR検査(無料)を実施することになりました。その際は保護者を通して検体容器の配布・回収を行いますのでご協力をお願いいたします。

牧港小 ダイアリー

ダイアリー

台風接近による早下校について

保護者の皆様へ(8月31日8時更新)最新情報

浦添市教育委員会からの通達がありましたのでお知らせします。
台風9号の接近により、本日(8月31日)は給食後の午後12時30分に下校となります。急な変更ではありますが、ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

風雨の状況にもよりますが、可能であれば児童のお迎えをお願いします。

※明日の朝7時の時点で「暴風(特別)警報」が発令されている場合は終日休校となります。テレビやラジオなどの情報をご確認ください。
0

保護者の皆様へ(お知らせ)

保護者の皆様へのお知らせ(8月30日)

1 台風の接近に伴う登校について

台風9号が沖縄に接近しております。
明日(8月31日)午前7時の時点で暴風警報や特別警報が発令されている場合は休校となります。
詳しくは、金曜日に配布しております「暴風(特別)警報」等発令時及び解除時の対応について(お知らせ)をご確認下さい。
テレビやラジオなどの情報をご確認くださいますようお願い致します。

2 新型コロナ感染拡大防止のため、9月4日までは特別日課5校時の日課で授業を行います。
3 9月2日(水曜日)は旧盆(うーくい)のため休校です。
「学校便り9月号」を更新しました。(8月30日)(画像などカラー表示されます)☜クリック
5 ダイヤリー更新しました。(8月30日)このページの下に表示されています。

次回更新は8月31日(月曜日)午前8時頃です。
0
サイト内新着情報(日付順)
外部情報 【琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース】
琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

台風6号 久米島、慶良間・粟国の暴風警報は注意報に(7月24日午後8時)
6:03

 気象庁によると、大型で強い台風6号は24日午後7時現在、久米島の西北西約290キロの海上を1時間に約10キロの速さで北北西へ進んでいる。久米島と慶良間・粟国諸島に発表されていた暴風警報は、強風注意報に切り替えられた。 これで沖縄県内に出されていた暴風警報はすべて解除された。 沖縄本島地...

沖縄・うるま市内の医療機関でクラスター 41人がコロナ感染(7月24日午後)
5:03

 沖縄県は24日、うるま市内の医療機関で計41人の新型コロナウイルス感染を確認し、クラスター(感染者集団)が発生したと発表した。このほか県内の家族内でのクラスター1例も新たに確認し、県内のクラスターの累計は277例となった。 県によると、うるま市の医療機関では7月19日から23日までに患者3...

台風6号 久米島、慶良間・粟国は暴風警報続く 沖縄本島は25日も強い雨(7月24日午後6時)
4:36

 気象庁によると、大型で強い台風6号は24日午後6時現在、久米島の西北西約270キロの海上を1時間に約15キロの速さで北へ進んでいる。台風は沖縄から徐々に離れているものの、速度が遅く、久米島と慶良間・粟国諸島の暴風警報は延長された。沖縄気象台は24日夜のはじめ頃にかけて、暴風への警戒を呼び掛けて...

【速報】柔道・渡名喜が銀メダル 日本勢で初メダル 女子48キロ級<東京五輪>
4:06

 24日夜の東京五輪柔道女子48キロ級の決勝で、両親が沖縄県南風原町出身の渡名喜風南(ふうな)(パーク24)はディストリア・クラスニチ(コソボ)に敗れ準優勝となり、銀メダルを獲得した。 東京五輪の日本勢で初のメダル獲得。夏冬合わせて日本選手団通算500個目のメダルとなる。

【アルバム】きょうの沖縄 各地で台風被害/満車のスーパー(2021年7月24日)
4:03

今日の天気(本島中南部)大雨 26℃~29℃明日の天気(本島中南部)曇り一時雨 27℃~31℃(18時現在)詳しい天気はこちら  ▼台風6号で閉館の新石垣空港が再開 依然欠航便も  ▼名護でビルの外壁タイル落下 大雨と強風の影響か  ▼台風6号 宮古島の暴風警報解除 【注目記...

【速報】新城幸也35位 3大会完走 自転車男子ロード<東京五輪>
2:47

 東京五輪の自転車男子ロードレースは24日、東京~静岡間の総距離244㌔のコースで行われ、日本代表として3大会連続の出場となった新城幸也(八重山高出、バーレーン・ビクトリアス)は6時間15分38秒で35位だった。 登った高さの合計を示す「獲得標高」が4865メートルにも達する過酷なコースだっ...

【速報】渡名喜が決勝進出、銀メダル以上は確定 日本勢初メダル 柔道女子48キロ級<東京五輪>
2:28

 東京五輪の柔道女子48キロ級で24日、両親が沖縄県南風原町出身の渡名喜風南(ふうな)(パーク24)は、準決勝で18、19年世界一のダリア・ビロディド(ウクライナ)に勝って決勝に進出し、メダル獲得を確実にした。 沖縄関係選手のメダルは今大会初。 【関連記事】▼「目標は世界一」渡名喜風南さん...

台風6号の強風被害か 住宅の外壁はがれる 宜野湾市普天間
1:32

 23日午後7時半ごろ、宜野湾市普天間で「隣の建物の外壁が崩れている」と119番通報があった。宜野湾署によると、住宅2階のひさしの側壁が、縦約50センチ、横約5メートルにわたって部分的にはがれた。同署は台風の強風による影響とみている。人的被害はない。 通報した50代の隣人男性によると、23日...

沖縄コロナ4人死亡 新規感染99人 前週より18人増(7月24日午後)
0:58

 沖縄県は24日、新型コロナウイルスの患者4人が死亡したと発表した。これで死者の累計は228人となった。また新たに99人の陽性を確認した。新規感染者は前週の同じ土曜日の81人と比べ18人増で、前日より1人減だった。これで新規感染者の累計は22522人となった。 亡くなったのは▽居住地・年代非公表(6月21日死亡確...

台風6号 サトウキビなど暫定被害4650万円 各地で軽傷6人 沖縄自動車道で速度規制も(7月24日午後2時)
0:02

 大型で強い台風6号の影響が沖縄県内各地で続いていることを受け、県は24日午後、2回目の災害対策本部会議を県庁で開き、各部局が被害状況を報告した。県農林水産部によると、沖縄本島と大東島地方でのサトウキビや野菜を含めた耕種の被害額は計4650万円となっている。調査の途中段階のため、被害額は今後さら...
外部情報 【沖縄タイムス 最新ニュースダイジェスト】
沖縄タイムス社のニュースと電子新聞サイト。沖縄県の最新ニュースに加えて、おくやみ、人事、観光、グルメ、イベント、コラム、プレゼントなどの情報も。

東京五輪ハンドボール男子、日本は初戦を飾れず デンマークに30―47 - 沖縄タイムス+プラス ニュース
7:54

 東京五輪は24日、国立代々木競技場でハンドボール男子の予選ラウンドが行われ、1次リーグB組の日本は、リオ五輪金メダルのデンマークと対戦。日本は30―47で敗れ、初戦を飾ることはできなかった。浦添市出身の東江雄斗は出場しなかった。 次戦は26日にスウェーデンと対戦する。

「最高だ」「よくやった」 銀メダルに輝いた渡名喜風南の家族、沖縄からテレビで見守る - 沖縄タイムス+プラス ニュース
4:57

 オリンピック柔道女子48キロ級で銀メダルを獲得した渡名喜風南選手の祖父、庸善さん(83)は沖縄県南風原町の自宅で親族と試合をテレビで見守り「じいちゃんにとっては世界と戦って表彰台に上れることが最高」と話し、金メダルに届かず悔し涙を流す孫の姿を優しく見つめた。

柔道の渡名喜風南が銀メダル 東京五輪 日本勢メダル1号 - 沖縄タイムス+プラス ニュース
4:16

 東京五輪は24日、日本武道館で柔道女子48キロ級の決勝が行われた。両親が沖縄県南風原町出身の渡名喜風南(パーク24)は決勝でディストリア・クラスニチ(コソボ)に敗れ、銀メダルを獲得した。今大会日本人選手団初のメダルで、夏冬の五輪通算で500個目。

銀メダル以上が確定 渡名喜風南が決勝進出 優勝候補に一本勝ち - 沖縄タイムス+プラス ニュース
2:36

 東京五輪は24日、日本武道館で柔道女子48キロ級の準決勝が行われた。両親が沖縄県南風原町出身の渡名喜風南(パーク24)は優勝候補のダリア・ビロディド(ウクライナ)を延長の末、抑え込みで一本勝ちして決勝進出を決め、銀メダル以上を確定させた。

産業廃棄物になる泡盛の粕がサプリに 処理に悩む企業の助けにも 環境への負荷低減も実現 - ひろがる明日SDGs
1:08

[ひろがる明日SDGs] 食品廃棄物の有機物で培養した藻類から、ドコサヘキサエン酸(DHA)などの栄養成分を作り出す技術を持つ、沖縄県うるま市のAlgaleX(アルガレックス、高田大地社長)が、泡盛蒸留後に残る泡盛粕(かす)を使ったDHAサプリメントの開発を進めている。

沖縄、新たに4人が死亡 99人が感染【7月24日昼】 - 沖縄タイムス+プラス ニュース
0:52

 沖縄県は24日、新たに新型コロナウイルスに感染した4人が死亡したと発表した。累計死者数は228人となった。  同日、沖縄では新たに99人の新型コロナウイルス感染が確認された。累計感染者は2万2522人となった。 また、前週の同じ曜日を18人上回った。

高さ8mの積み石が畑に崩れる 台風による大雨の影響か 金武町 - 沖縄タイムス+プラス ニュース
07/24

 24日午前11時40分ごろ、沖縄県金武町金武で「崖崩れが発生しており、建物にも影響があるかもしれない」と通行人から119番通報があった。金武地区消防衛生組合消防本部によると、倉庫の敷地内に積んであった高さ約8メートルの積み石が、幅約15メートルにわたり、下の畑に崩れた。けが人はいない。

豊見城高、無事に石川県に到着 インターハイ出場へ 台風で足止め - 沖縄タイムス+プラス ニュース
07/24

 全国高校総合体育大会(インターハイ)「北信越総体」に沖縄県代表で出場予定の豊見城高校男子バスケットボール部が台風6号の影響で航空便が軒並み欠航し、現地に出発できていなかった件で、メンバーは24日午後、石川県の小松空港に到着した。同日中にバスで開催地の新潟県に移動する。
牧港小学校ホームページについて

素材に「けんぞうファクトリー」のフリー素材を使っています。



 ※当ホームページ上に掲載される個々の文章・図形・デザイン・ロゴマーク等に関する著作権は牧港小学校または原著作者が有します。 個人的使用を目的として印字や保存等、その他著作権法により認められる場合を除き、データ等を本校または原著作者の許諾なく複製、配布、送信等を禁じます。

 


このホームページは、NetCommonsを使って構築されております。