浦研ダイアリー

キラキラ iPad mini Retina を見ました!

右が iPad mini Retina 
   教育研究所の事務職員が
 iPad mini Retina を購入し、事務所にいる職員、4名全員が、 iPad mini 所有者になりました。
   そして、今朝、その iPad mini Retina を見せてもらいました。 
 

   外観の違いは
ほとんどなく、重さの違いも感じませんが、画面の美しさははっきり分かりました。学校用iPad mini 用にダウンロード済みのアプ ルーヴル美術館 HD を無料セール中にダウンロードしたとのことだったので、見せてもらいましたが、画質の違いは iPad mini と並べて比較しなくても分かるほど綺麗でした。電子書籍の購読をメインに使用されるとのことなので、快適に使用できると思いました。 
   
 iPad mini を操作していて、特に不満な点はないのですが、iPad mini Retina は、iPad mini と比較して、体感的にキビキビした動きだと感じられ、Keynote や iMovie なとで大きなデータを扱う場合に差が出てきそうだと感じました。内蔵メモリーがiPad mini の2倍、処理速度が約5倍と言われるiPad mini Retina は、PCで処理していた作業を 『タブレットでやってみよう』 という気にさせてくれる機器だと思いました。


【関連アプリ】

【Louvre HD】ルーブル美術館の名画を楽しめるアプリ。
ルーヴル美術館 HD  《ユニバーサルアプリ》 (学校用 iPad mini 用にダウンロード済み
   ルーブル美術館の名画を楽しめるアプリ。
   図画や美術の授業で使えるかも。

【西洋絵画 HD】西洋画家の絵画1,000点を集めたギャラリーアプリ。
西洋絵画 HD  《ユニバーサルアプリ (学校用 iPad mini 用にダウンロード済み
   ルーブル美術館の名画を楽しめるアプリ。
   図画や美術の授業で使えるかも。

【Louvre HD】ルーブル美術館の名画を楽しめるアプリ。
メトロポリタン美術館 HD  《ユニバーサルアプリ(学校用 iPad mini 用にダウンロード済み
   メトロポリタン美術館の名画を楽しめるアプリ。
   図画や美術の授業で使えるかも。