ブログ

ひらめき ラインズがタブレット端末に対応しました。【再掲載】


   牧港小学校の出前講座で、家庭学習用のWeb版
ラインズがパソコン以外の携帯端末・タブレットで利用できるようになった ことを、個人所有のiPhone や学校用iPad mini を使って紹介しました。iOS機器以外にも、Android 4.0以上の端末で利用可能です。(Android スマートフォンでも確認済み。パソコンとインターネットの環境が無いということであきらめていたご家庭でもラインズのドリル学習をお使い頂ける可能性が増えました。

   パソコン以外のタブレット端末で利用ができるようになったことの意味は大きく、パソコンとインターネットの環境が無いご家庭でも、ご両親のスマートフォンを使ってラインズのドリル学習を行わせることができます。
Wi-Fiが使える環境であれば、使っていないスマートフォンやiPhone 、iPad や iPod Touch 、Android タブレットなどで使うこともできます。家庭学習用のWeb版ラインズを積極的に活用されている学校は、使用できる機器が増えたことをご家庭にお伝え下さい。(2014/07/25 記事掲載)
 ラインズの家庭学習ページ
※年末にも数件、タブレット端末でのラインズ活用について問い合わせがあったため再掲載。