*浦研ダイアリー*

ひらめき オリジナル動画・曲を広く公開する方法

   オリジナル動画・曲をネット上に登録して広く公開する方法は様々ありますが、その中から実際に活用したことのあるウェブサービスを紹介します。
   著作権や肖像権に注意すれば、個人的に活用出来るほか、学校ホームページで、写真だけでは伝わらない臨場感や説得力を増すツールとして、また、オリジナルの動画・音声教材のHP掲載ツールとして活用が可能かと思われます。
  動画の掲載について! 2011/10/13 記事掲載

【港川小学校】『コカ・コーラ環境教育賞 大賞受賞!』


【当山小学校】『愛の声かけ運動』


   アップロードしたオリジナル動画やオリジナル音声を自サイトに貼付けて、簡単にシェアすることができます。
   Youtubeといえは動画掲載というイメージですが、音声のみの掲載も可能です。簡易動画編集機能もあります。

   オリジナル曲やオリジナル動画・オリジナル写真を掲載してネット上に公開することができます。
   バンド活動をしている方やインディーズバンドが数多く登録しているので、聴くだけでも楽しめます。

   アップロードしたオリジナル曲を自サイトに貼付けて、簡単にシェアすることができます。
   バンド活動をしている方やインディーズバンドが数多く登録しているので、聴くだけでも楽しめます。