*浦研ダイアリー*

ひらめき PIONEER 来所

   PIONEER の営業の方が来所され、電子黒板とタブレット端末を連携して使用するシステム「xSync」に関する情報提供を受けました。

   電子黒板に接続したPCからタブレット端末への資料配布、タブレット端末から電子黒板に接続したPCへの資料回収を基本とするシステムで、タブレット端末を管理するための仕組みも組み込まれているようです。タブレット端末側のアプリ【TabletSync】には iOS用 と Android用 があり、「xSync」 を導入することで電子黒板と連携して使用できるようです。

   【TabletSync】 は単独で使用することも可能で、手書き、テキスト、カメラロールや撮影した画像、WEB画像の貼り付けができるので、プレゼンツールとして活用できそうです。【Note Anytime】 をシンプルにした感じのアプリです。iOS7 で試しましたが、【TabletSync】 はまだiOS7に対応していないので、iOS7に対応後にお試しください。

【TabletSync】PIONEER電子黒板システムと連携する協働学習アプリ。TabletSync  《ユニバーサルアプリ》
   PIONEER電子黒板システムと連携する協働学習アプリ。
   起動時に『ローカル』を選ぶことで資料配布・回収等の連携機能以外が使用できます。