*浦研ダイアリー*

音楽 譜面入力アプリ 【Reflow Score Writer】 がセール中。

譜面入力アプリ 【Reflow Score Writer】
    譜面入力 ・ 再生アプリ 【Reflow Score Writer】 が500円85円セール中元の値段に戻りました。

   【Reflow Score Writer】 は、楽譜に音符を入力して、様々な楽器で演奏させることができるアプリ。ユニバーサルアプリなので、iPad / iPad mini / iPod Touch / iPhone で使えます。
   音符を入力する場所にカーソルを移動し、音符や記号を入れていくことで楽譜が作成でき、指定された楽器で演奏させることができます。音楽作成には向きませんが、作成した譜面をPDFにして活用したり、楽譜と実際の演奏の関係を教える際に活用できそうです。
   音楽の授業に活用できそうなアプリですが、音楽の指導をされる先生に使用が限定されるアプリで、85円とはいえ有料なので、学校用iPad mini へのダウンロードは控えました。
   
iPad / iPad mini / iPod Touch / iPhone をお持ちの先生方で、音楽の指導をなさるという方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。楽譜の読めない私も、缶コーヒー以下の価格でダウンロードできるということで、お試しでダウンロードしました。バージョンアップを記念した、今週末限定のセールのようです。

【Reflow Score Writer】譜面で入力して再生できるアプリ。Reflow Score Writer  ユニバーサルアプリ》 記事掲載時 500円85円500円

   譜面で入力して再生できるアプリ。
   個人でiPad / iPad mini / iPod Touch / iPhone をお持ちの方で必要な方はどうぞ。