ICT機器トラブルの問い合わせ
ICT機器の活用が活発になり、それに比例して問い合わせも増えてきました。
問い合わせが多いのは、『NASが使えなくなった』、『インターネットが閲覧できない』、『実物投影機が映らない』、『教室で校内LANが使えない』などで、研究所HPに掲載している対処法を電話でそのままお伝えしています。
下記のリンクを事前にご覧になって頂くことで、学校で早急にトラブルに対応できるようになりますので、是非ご覧下さい。
ICT機器トラブル対処法
NAS・インターネットに接続できない時の対応
新規ノートPCの無線切り替えについて
新規導入機器に関する問い合わせについても、電話対応後にホームページに説明を掲載しています。同様の質問内容が想定されるので、研究所に問い合わせる前に下記のリンクをご確認下さい。
新規導入機器
電子黒板機能付きプロジェクター【簡易マニュアル】.pdf
実物投影機【簡易マニュアル】.pdf
プロジェクターとiPad mini 【iProjection】の接続方法
問い合わせが多いのは、『NASが使えなくなった』、『インターネットが閲覧できない』、『実物投影機が映らない』、『教室で校内LANが使えない』などで、研究所HPに掲載している対処法を電話でそのままお伝えしています。
下記のリンクを事前にご覧になって頂くことで、学校で早急にトラブルに対応できるようになりますので、是非ご覧下さい。
NAS・インターネットに接続できない時の対応
新規ノートPCの無線切り替えについて
新規導入機器に関する問い合わせについても、電話対応後にホームページに説明を掲載しています。同様の質問内容が想定されるので、研究所に問い合わせる前に下記のリンクをご確認下さい。
電子黒板機能付きプロジェクター【簡易マニュアル】.pdf
実物投影機【簡易マニュアル】.pdf
プロジェクターとiPad mini 【iProjection】の接続方法