*浦研ダイアリー*

音楽 YouTube動画プレーヤーアプリ 【MusicTandem】の紹介

【MusicTandem】アーティスト名やジャンルなどを入力し、YouTubeのプレイリストを自動的に作成できるアプリ。   以前紹介した、アーティスト名やジャンルなどを入力し、YouTubeのプレイリストを自動的に作成できるiPadアプリ【MusicTandem】 が再び無料になっています。
   PVやライブの動画を簡単に見ることができるようになります。検索したアーティストを[Favorite Channel]に登録しておけば、すばやく
YouTube動画を見ることができます。期間限定で無料なので、iPadをお持ちの方はこの機会にダウンロードしてお使いください。
BOSTONチャンネル 山下達郎チャンネル [Favorite Channel]の画面。
※マウスカーソルを写真の上に置くと、その写真の説明が表示されます。

   iPad2活用研修で、趣味のアプリから活用を始めてみることをお勧めしたので、無料で使えて手軽に試せるアブリを紹介しました。Wi-Fi環境で好みのアーティストのYouTube動画を楽しんでください。
   次の写真は、AppleTVを使ってAirPlayミラーリングを行い、【MusicTandem】で自宅の地デジテレビにYouTube動画を提示した様子です。AppleTVをお持ちの先生方は、自宅の地デジテレビでもお試しください。
佐野元春チャンネル 山下達郎チャンネル

【関連記事】