*浦研ダイアリー*

お知らせ 『てぃーだめーる』の使用停止について

 長らく利活用いただいたメールシステム『てぃーだめーる』の使用が6/4日に終了します。新メールシステムは【aipo(アイポ)】となります。アイポは、メール機能のみならず、グループウェア機能を併せ持ち、学校車や各特別教室の予約、利用者のスケジュール管理、掲示板など、使えば使うほどその便利さがご理解いただけるものと考えております。
 老朽化した『てぃーだめーる』に関しては、不具合等が多く、利用者の皆様にはご迷惑をおかけしておりました。機器の耐久年数もすでに過ぎており、急ではございますが、アイポへの切り替えに踏み切りました。(てぃーだめーるは『旧メールのサーバー』として夏休み終了まで閲覧可能メール送受信は不可) 
 切り替え当初はご迷惑をおかけすることもありますが、学校HP掲載の簡易マニュアルをご覧になり、利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。【セキュリティーの関係上、「アイポ」の利用は地域イントラ内のみで、自宅での使用はできません
 なお、各IT指導員が各校を定期勤務する際に、数名単位で利用説明会等を開催いただき、利用が広がれば・・・と願っております。

絵文字:メール AIPO【新メールシステム】マニュアル.pdf