*浦研ダイアリー*

ひらめき iPadをスケッチブックのように使えるアプリ 【flipink】

【flipink】iPad 用スケッチブックアプリ。 
   以前、iPadをスケッチブックのように使えるアプリ
 【Paper by FiftyThree】 を紹介しましたが、同様のアプリで完全無料の【flipink】を見つけたので紹介します。
 
   機能的にも使い勝手もそっくりで、課金しないと使えないという機能もなく、安心してお勧めできるアプリです。線の太さや不透明度、画面の拡大縮小が可能で、描いたスケッチをカメラロールに保存できます。アップデートで、写真の読み込みやテキストの入力も可能となったので、地デジテレビに接続して、プレゼンツールとしても活用できます。

   お手持ちのiPadにスケッチブックを入れておきたい方は是非お試しください。学校用 iPad mini にもインストール済みなので、興味のある方はお試しください。

【flipink】iPad 用スケッチブックアプリ。flipink《iPadアプリ》現在、ダウンロード出来ないようです。
   スケッチブックアプリ。線の太さや不透明度、画面の拡大縮小が可能で、描いたスケッチをカメラロールに保存できます。
   手書きメモ・スケッチ・資料の表紙やプレゼン・動画のタイトルに使う画像の作成に使えます。