*浦研ダイアリー*

お知らせ iPad mini の予約が始まりました

ブラック&スレートの iPad mini Wi-Fi 32GB とダークグレーのSmart Cover

   本日16時よりiPad mini と iPad 4G の予約が開始されています。

   iPad2 と iPod Touch 5G を所有しているので "不要" かとも思いましたが、私の場合、iOS機器を楽器として使用することを目的としているため、iPad専用アプリを手軽に持ち歩くという目的で購入することに決めました。Retinaディスプレイになるまで待つという選択肢もありましたが、楽器として使用するのに画面の美しさは不要なので、薄く、軽く、小さな iPad mini は理想的なモバイル音楽ツールだと思います。私は、ブラック&スレートの iPad mini Wi-Fi 32GB とダークグレーのSmart Coverを予約しました。
※iPad miniの初回出荷分が受付開始から1時間ほどで完売したようです。現在の出荷予定は『2週』となっています。

   本格的な音楽制作ツールを手軽に持ち歩ける iPad mini は、数年前には考えられないDTM環境です。中途半端な大きさだとかスペックが劣ることを残念に思われている方もいらっしゃるようですが、『何が実現出来るか』という視点で見ると絶妙なパッケージだと思います。動画編集・プレゼン作成・素材収集・PDF資料の持ち歩きなど、特定の目的を持って購入を検討されることをお勧めします。
    
アップル - iPad mini


   教具としての使用についても実機が届き次第、試してみようと思います。ハンドバックに収まるiPadということで、女の先生方の使用も増えるかもしれません。

   価格は次のとおり。(Wi-Fi + Cellularは電話会社での購入になりますので省きます。)

  Wi-Fi
 16GB 28,800円
 32GB 36,800円
 64GB 44,800円

【関連記事】
iPad mini が発表されました!