*浦研ダイアリー*

ひらめき AppBANK に 『AppleID の作り方』 掲載


   iOS機器関連の役立つ情報を発信するサイト AppBank に、AppleID の作り方を解説したページが掲載されています。


   登録にはメールアドレスが必要で、登録に使用したメールアドレスがそのままApple IDとなり、パスワードは任意に設定します。

   iPad / iPad mini 等、iOS機器を活用する上でGmail も役立ちますので、
Google アカウントをお持ちで無い方はGoogle アカウントを取得後、そのGmail アドレスを使って AppleID を作成することをお勧めします。無料のアプリをダウンロードする場合は請求先情報の入力は必要ありません。とりあえず、無料のアプリを手に入れるためにApple ID を登録し、有料アプリを購入する際に、iTunes カードを使うという方法がお勧めです。学校用iPad mini も、その方法で登録を行いました。
   教育研究所が紹介する無料期間中のアプリをダウンロードする場合も、
 AppleID が必要となりますので、AppleID の設定をなさっていない方は参考にして設定してみて下さい。

  Apple IDとは?iPhone 5s&5c購入者向けApple IDの作り方を説明します。   AppBank より