アプリ紹介

お知らせ 体育の授業に使えるアプリ【Fun!Lesson】 が無料セール中

 
   体育の授業や部活の指導に使える【Fun!Lesson】 が無料セール中。元の値段に戻りました。
 
   【Fun!Lesson】は、動画とカメラの映像、2つの動画の比較再生が可能なアプリで、2つの動画を並べて再生したり、2つの動画を重ねて再生できます。指定範囲をリピート再生したりスロー再生・左右反転・拡大縮小ができるなど、ビデオをまねて練習することに特化したアプリです。
   学校での活用は、体育の模範演技と児童生徒の演技の録画を比較して見せたり、ダンスの見本のビデオを様々な方法で再生して練習に活用したり、部活の指導では児童生徒の調子のよい時のフォームと現在のフォームを比較するといった使い方が想定されます。
 
   iPhone / iPad / iPod Touch をお持ちの先生で体育やダンスの指導、部活の指導をなさる方は、無料のうちにダウンロードされておくことをお勧めします。

   文部科学省実証研究 『学びのイノベーション』 をまとめたビデオ [A1 教師による教材の提示] で行われている跳び箱のビデオを重ねて再生する提示を、学校用iPad mini を使って実現できます。アプリをダウンロードして学校用iPad mini をiPad mini 用フレキシブルアームに固定して同様の動画の撮影をお試し下さい。


資料映像「学びのイノベーション事業の取り組み」Youtubeチャンネル  学びのイノベーション事業の取り組み 浦添市立教育研究所チャンネル [ Youtube ]

【Fun!Lesson】動画を並べて再生、重ねて確認できるレッスンアプリ。Fun!Lesson 《ユニバーサルアプリ 記事掲載時 200円→無料200円
   動画を並べて再生、重ねて確認できるレッスンアプリ。(学校用 iPad mini 用にダウンロード済み)
   体育の授業や部活の指導に活用できそうです。