ICTダイアリー

ひらめき ストリートビューで経路が確認できるアプリ【StreetWatcher】


   ストリートビューで経路が確認できるアプリ【StreetWatcher】を紹介します。
 
   地図上でタップ、またはテキストで検索して始点・終点をそれぞれ決め、再生ボタンをタップすると、ストリートビューで経路が再生されます。始点が青、終点は赤で地図上に経路が表示されます。部活や研修などでよく知らない学校に出向く場合でも、このアプリで事前に確認しておき、必要に応じて画面撮影しておけば、迷わず訪ねて行けると思います。

   試しに、
始点を宮城小学校の正門、終点を仲西小学校の正門に設定して確認してみました。再生ボタンをタップするとストリートビューが始まり、場面の変化にあわせて現在地を示す緑のマークも移動していました。車の場合と、徒歩の場合で経路も変わり、一方通行なども考慮されているようでした。(2018/01/25 掲載記事)


【StreetWatcher】ストリートビューで経路が確認できるアプリ。StreetWatcher《ユニバーサルアプリ
   
ストリートビューで経路が確認できるアプリ。
   始点と終点を決めて再生ボタンを押すとスライドショーでストリートビューが再生されます。