アプリ紹介

お知らせ 鍵盤ハーモニカアプリ 【iKenhar】が横表示に対応!

鍵盤ハーモニカアプリ 【iKenhar】
   鍵盤ハーモニカアプリ 【iKenhar】が、バージョンアップで横表示に対応しています。

   これまでは、縦表示しかできなかったため、左右に黒い余白ができましたが、横表示に対応したことで、地デジテレビに投影した際に余白がほとんど無く、音が出る鍵盤ハーモニカ掛け図』 のように使用できます

   iPad mini と iPod Touch で試してみましたが、iPhone / iPod Touch 用のアプリのため、互換表示の
iPad mini の方が黒い余白が多く、iPhone / iPod Touch で地デジテレビに提示する方がよさそうです。
   先生方が個人で所有する、iPad / iPad mini / iPhone / iPod Touch を、地デジテレビに接続して教具として活用する体験を、このアプリから始めてみてはいかがでしょうか。
iPad mini では余白が大きい。 iPod Touch では余白がほとんどありません。 iPhone でも同様に提示できます。

※無線接続では音声が遅れるため、有線接続をお勧めします。個人用の機器の接続は、学校用iPad mini用のケーブルでお試しください。

【iKenhar】鍵盤ハーモニカを再現したアプリ。iKenhar  《iPhone・iPod Touchアプリ》無料アプリ
   鍵盤ハーモニカを再現したアプリ。

   横表示に対応したので、地デジテレビに提示して音の出る鍵盤ハーモニカ掛図として活用できます。