アプリ紹介

ひらめき 遠隔でシャッターを押すことができるカメラアプリ【Cheeez】

【Cheeez】遠隔でシャッターを押すことができるカメラアプリ。 
   2台の iOS機器を無線接続して、遠隔でシャッターを押すことができるカメラアプリ【Cheeez】を紹介します。

   無線でシャッターを押すためのアクセサリーも複数ありますが、iPhone / iPad など、複数の
iOS機器をお持ちの方は、この無料のアプリをインストールするだけで、遠隔でシャッターを押すことができます。学校では、教材作成の際に活用の場面がありそうです。

   AirDrop を使ったファイル共有など、Bluetooth を利用した機能 AC Flip Pro / MeetingForce など、Bluetooth を活用できるアプリは様々ありますが、【Cheeez】 は、Bluetooth による無線操作を気軽に体験できるアプリなので、興味のある方はお試し下さい。


【Cheeez】遠隔でシャッターを押すことができるカメラアプリ。Cheeez  ユニバーサルアプリ  (記事掲載時 無料)(学校用 iPad mini 用にダウンロード済み)
   遠隔でシャッターを押すことができるカメラアプリ。iOS機器同士で無線シャッターが使えます。
   Bluetooth を使った無線操作なので、学校用iPad mini と個人所有のiOS機器を組み合わせて使えます。