*浦研ダイアリー*

情報処理・パソコン iPad2とiPhone4Sで教師の仕事をつくる

 以前、ダイアリーで紹介した 『iPad2とiPhone4で教師の仕事をつくる』のブログタイトルに"S"が付き、iPhone4S・Apple TV・iOS5・AirPlayミラーリングに関する記事が矢継ぎ早に掲載されています。

 教育研究所では、iPad2が教室の地デジテレビと組み合わせて、プレゼンツールとして便利に使えることをホームページを通してお伝えしてきましたが、携帯電話のiPhone4SがiPad2と同等、場合によってはiPad2を上回るプレゼンツールとして使用できることが『iPad2とiPhone4Sで教師の仕事をつくる』で、授業での活用を通して紹介されていくものと思われます。


 パソコンの替わりに携帯電話を使って教材収集・作成・提示、それもケーブルで接続することなく無線で教室の地デジテレビに投影出来る、そんな時代となっております。興味のある方はリンクをクリックしてご覧ください。


 『iPad2とiPhone4Sで教師の仕事をつくる』


 
 
iPhone4SとApple TVでミラーリングを試す

  iPhone4S購入

  iPad2でマルチタッチジェスチャーを使う



【関連記事】

AirPlayミラーリングテスト

iOS5リリース『AirPlayミラーリング』はiOS5で実現。

iPhone4Sについて