ブログ

2013年6月の記事一覧

お知らせ アプリのインストールについて 【再掲載】

ブラック&スレートの iPad mini Wi-Fi 32GB とダークグレーのSmart Cover   学校用iPad mini へのアプリのインストールについて問い合わせがあったので記事を再掲載します。

   各
学校には、ダウンロードに必要なパスワードが記入された資料をお渡ししているので、その資料を使ってアプリのダウンロードが可能です。ダウンロードするアプリは教育用途に限定し、有料・無料を問わず、学校長の許可の下、インストールして下さい。

   
ダウンロード済みアプリ                                                      に掲載されているアプリについては、学校用iPad mini でパスワードを入力することなくインストール可能です。問い合わせのあった学校では、それ以外のアプリ 全国市町村ジグソーパズル をダウンロードするためにパスワードが必要だったようです。 学校用iPad mini の Safari で、教育研究所HPを開いて、学校にお渡ししたパスワードでダウンロードしてみて下さい。

   ダウンロード済みアプリに掲載しているアプリについては、
学校用iPad mini から教育研究所HPを開いて、タップするだけでインストールできます。インストールして、『使える!』 と判断された場合に学校長の許可を貰って使用し、使い続ける予定がない場合は、アプリを長押しして削除という流れで運用して下さい。

【全国市町村ジグソーパズル】全国の市町村の位置や地形を楽しく学べるジグソーパズル。全国市町村ジグソーパズル 《ユニバーサルアプリ  無料
   全国の市町村の位置や地形を楽しく学べるジグソーパズル。地理の学習に活用できそうです。
   iPhone / iPad / iPad mini /  iPod Touch で画面撮影した画像も活用できます。無料なので是非お試し下さい。
※地図素材の収集なら、iPad mini のSafari で CraftMAP -日本地図HP素材集 を活用する方がいいかもしれません。
0