アプリ紹介

2014年2月の記事一覧

ひらめき iPadのキーボードを移動・分割する方法

キーボードを分割して、手持ちで入力しやすいようにしています。
   iPhone / iPad など、iOS機器の活用に役立つサイト AppBank に、iPad / iPad mini のキーボードを使いやすいようにカスタマイズする方法が掲載されているので紹介します。

   机の上で作業する際には必要ありませんが、机間指導や校外にiPad / iPad mini を持ち出した際には、手持ちでの状態で入力がしやすい形に変えた方が快適に文字入力できます。iPhone のフリック入力に慣れた方なら、キーボードを分割して、フリック入力モードにすることで快適に入力できます。

   私も、研修会などで、手持ちの状態で文字入力しなければならない場合、キーボードの上に両手の親指を置いて外側に開くことで分割し、文字入力しています。興味のある方はリンク先の記事をご覧下さい。


  iPadのキーボードに隠された機能でタイピングが快適になる!  AppBANK より
0

ひらめき PDFを編集可能なWord形式に変換できるWebサービス!

PDFを編集可能なWord形式に変換できるWebサービス 【Free PDF to Word Online】 
   
PDFを編集可能なWord形式に変換できるWebサービス 【Free PDF to Word Online】 を紹介します。
 
   【Free PDF to Word Online】に、PC や Web にあるPDFをアップロードして、変換ボタンをクリックするだけで変換できます
   変換されたファイルリンクをクリックするとWord形式に変換されたファイルがダウンロードされます

   登録することなく使用することができるWeb
サービスなので、必要がある方は是非お試し下さい。

0