*浦研ダイアリー*

カテゴリ:入所研究員

会議・研修 教育研究員 検証授業 【浦城幼稚園】

 本日、浦城幼稚園にて、浦添市立教育研究所 第40期教育研究員の屋嘉比量子先生の検証保育が行われました。
 元気な園児が、遊びや活動をとおしながら、「 数量 」を学んでいく様子がうかがえました。検証保育終了後は、教育研究所において授業研究会を行い、質疑応答や授業者の考え、思い等が意見交換され、教科指導員である浦添幼稚園の下地幸子先生による貴重な指導助言を賜りました。
 教育研究員の研究は平成24年の3月末日まで続きます。これから、さらなる検証授業を進めながら、研究報告書を作成し、3月には研究成果報告会にて、報告いたします。所属校の先生方におかれましては、これまで同様、今後ともよろしくお願いします。
  
  
0

キラキラ 40期研究員 『入所にあたって』 掲載!

 40期研究員3名の 『入所にあたって』 をお知らせページに掲載致しました。
 下記のリンクからも閲覧出来ますので、是非、ご覧下さい。


 ・40期研究員 『入所にあたって』


   屋嘉比 量子【浦城幼稚園】
   崎    原    修【宮城小学校】
   
池 田   弥 生【港川中学校】


  現在、所内の中間報告検討会の2回目を行っています。28日実施の中間報告会に向け、入所研究員もがんばっています。
所内中間報告検討会② 屋嘉比 量子【浦城幼稚園】 崎 原  修【宮城小学校】 池 田  弥 生【港川中学校】
※写真の上にマウスカーソルを持って行くと、その写真の説明が表示されます。
0

出張・旅行 教育研究員 所外研修Ⅰ

 教育研究員 所外研修の様子。午前中は宜野湾マリンセンターに出かけて『いまぁじ』と一緒に、さんごの移植体験、午後は浦添市初任者研修の『浦添城跡見学』に参加いたしました。

【さんごの移植】




※この動画の撮影・編集・Youtubeへのアップロードは、iPod Touch のみで行っています。
0