*浦研ダイアリー*

2016年7月の記事一覧

お知らせ H28年度「いまぁじ」だより 更新!!

H28年度「いまぁじ」だより8月号を更新しました。
「いまぁじ」だよりは、浦添市適応指導教室「いまぁじ」で活動した様子などが載っています。毎月更新しているので、是非ご覧ください。
こちら→H28年「いまぁじ」だより>からご覧になれます。
0

グループ 「いまぁじ」教室 1学期終業の会

   今年度から3学期制となり、「いまぁじ」教室では、一足早く1学期終業の会が行われました。
   通級生は、1学期を振り返りながら、<良かったこと>・<少し足りなかったこと>・<今後の目標>を、自ら発表することができ成長した姿を見せてくれました。その後、所長、係長、指導主事の先生方から激励を頂き、会を終えました。

   
0

出張・旅行 「第1回適応指導教室等通級児童生徒スポーツ交流会」

   71日(金)に、「第1回適応指導教室等通級児童生徒スポーツ交流会」に参加してきました。通級生2人とスタッフ3人沖縄県総合運動公園内メインアリーナにて、バドミントンや卓球を行いました。

   通級生は他の教室のスタッフや児童生徒と交流することができていました。卓球では白熱した試合を繰り広げ、試合が終了すると達成感からか笑顔を見ることが出来ました。

0

出張・旅行 平和学習(平和記念公園見学)

H28年6月29日(水)に「いまぁじ」通級生2人と「くくむい」定期相談生2人と一緒に平和記念公園の中にある、平和記念資料館を見学してきました。体験者の証言やその他の資料を実際に確認することで沖縄戦の悲惨さを学んでいました。
 
0