*浦研ダイアリー*

カテゴリ:図書室

お知らせ 図書室だより9月号発行しました~

    こんにちは、図書室です。
   ★お知らせ掲示板★の「図書室だより」で、9月号を掲載しています。秋といえば○○の秋!ですね!

【新サービスについて】

   7月から、3冊以上の予約で本を学校までお届けするサービスを始めています。
   予約の仕方には、研究所のホームページから蔵書検索をし、検索結果から予約ボタンをクリックする方法と、電話、もしくはメールで予約をする方法があります。
   お届けは、一週間以内、午後4時以降になります。ご希望の日時がありましたら、電話かメールでご連絡ください。
   お届けする際にオススメの本などもお持ちいたしますので、こちらもご利用よろしくお願いいたします。 
0

花丸 貸出カード作成中です

   こんにちは、図書室です。
   ただいま新しく浦添市へ赴任されてきた先生方への貸出カードを作成中です。

   今回は、先生方の読書意欲を盛り上げていこう!ということで、裏面に読書に関する名言を掲載してみました。
   全10種ご用意しております。(先生方に配られるのは1枚だけです!)

   本は世界の人々の くらしに豊かな灯をともす
   読書はいいな 本は心をひきあげる

   読書週間の曲で有名な、宮田隆さん作詞の歌詞からの引用です。(今も学校はこの曲ですか?)
   梅雨時の今は、家でゆっくり、机の横に積んだままの本を読んでみるのはいかがでしょうか~
0

お知らせ バーチャルな本棚を設置しました。

   研究所HPのメニューの下に、バーチャルな本棚を設置いたしました。 雑誌をクリックすると、引用やレビューがご覧になれます。
   研究所にどのような雑誌があるのか確認して頂き、興味のある方は、リアルな雑誌を研究所でご覧下さい。

0

お知らせ 図書室開館時間変更のおしらせ

   こんにちは、図書室です。
   夏休みも終わり、図書室の開館時間も変更となりました。
   9月からは以下の時間帯になります。

   月・木 → 午前8時半~午後5時
   火・水・金 → 午前10時15分~午後3時15分


   浦添小学校建て替えに伴い、図書室の場所も、研究所プレハブ1階へ移動しました。これからもご利用よろしくお願いいたします。

   先生方がご利用しているAipoの方では、最新の雑誌や気になる図書資料の中身を、少しだけ紹介する記事を掲載しています。
   そちらの方もぜひご覧くださいにっこり

0