*浦研ダイアリー*

2011年10月の記事一覧

お知らせ 『iPad2活用研修』 実施!

 本日、港川小学校より 『iPad2活用研修』の実施について依頼があり、11月2日(水)の16時より行うこととなりました

 iPad2だけで作成したプレゼン資料を使い、地デジテレビに無線で接続するAirPlayミラーリングで研修を実施します。 研修前日より、興洋電子からポケットWi-Fi
をお借りすることが出来ることとなりましたので、インターネットの活用実例もお見せできます。 少人数での実施となりそうですが、その分、具体的で内容の濃い研修になると思います。

 港川小学校の先生方でiPad2やiPhone4Sの授業での活用に興味のある方は、研修会場を覗いて見てください。iPad2、iPhone4S、iPhone4、iPod Touchをお持ちの方も是非ご参加下さい。

この3つでプレゼン等の教材作成・ネット閲覧・地デジテレビへの提示が可能となります。 これがポケットWI-FIで、インターネットの接続とルーターの機能を無線で提供する機器です。
※写真の上にマウスカーソルを持って行くと、その写真の説明が表示されます。


 プレゼンツールとしてのiPad2_iPone4S.pdf
 iPad2の活用に役立つサイト.pdf

【関連記事】
iPad2について
iPhone4Sについて
0