*浦研ダイアリー*

2011年10月の記事一覧

情報処理・パソコン iPhone4Sの動画について

 YoutubeにiPhone4とiPhone4Sの比較動画が掲載されています。
 iPhone4SとiPad2を教具として紹介すると、『どちらを手に入れた方がいいのか』と質問を受けたため、参考にしてもらうために記事掲載しました。iPhone4でもiPad2より高画質なので、iPhone4SとiPad2の画質の開きはもっと大きいと考えて下さい。

 iPhone4SはiPhone4と比べるとレンズの明るさと解像度だけでなく、手ブレ補正やホワイトバランス機能でも画質に違いが出ているようです。
 地デジテレビで比較する場合はYoutubeに移動して、最高画質に変更し、フルスクリーンの状態でご覧ください。
 
                 【iPhone4S】                              iPhone4

 静止画の比較はこちらのサイトをご覧ください。


 携帯のし易さやカメラの画質を優先するとiPhone4S、本体でのプレゼン資料の作成や動画編集、PDFその他の閲覧を優先するとiPad2ということになりそうです。本体の大きさ・カメラ画質・電話機能の有無を除けば、機能はほぼ同じです。音楽作成・楽器としての活用はiPad2が断然使えます。購入時の参考にしてください。
 ちなみに、私はすでに音楽作成を目的にiPad2を所有しており、高画質の動画や写真の活用・インターネットへの常時接続が必要ないため、iPhone4Sの購入は見送る予定ですが、これから購入を予定している方は悩ましいことだと思います。どのようなことが出来るのかについては、下記のリンクからご覧ください。

【関連記事】
iPad2について
iPhone4Sについて

 
 
0