*浦研ダイアリー*

2011年11月の記事一覧

情報処理・パソコン ULTRA Wi-FiでAirPlayミラーリング

 明日11月2日4時より、港川小学校で実施する『iPad2プレゼン・活用研修』に向けて、興洋電子の方からお借りしたULTRA Wi-FiでAirPlayミラーリングを試してみました。


 前回、ポケットWi-Fiの設定の関係でAirPlayミラーリングがうまく出来なかったのですが、ULTRA Wi-Fiは初期状態でルーターとしても働く設定のようで、パスワードを入力するだけで何の苦労もなくあっさりとAirPlayミラーリングで表示することが出来ました。インターネットが使えることを前提に、資料での説明だけでなく、実際にそのサイトを見てもらう形で準備した資料も、快適に提示することが出来ました。


 明日の『iPad2プレゼン・活用研修』は、受講された方が”ワクワク”するような内容の研修が実施出来そうです。

iPad2 / AppleTV / ULTRA Wi-Fi 真ん中がULTRA Wi-Fiです。ポケットに入れておけばどこでもインターネットが出来ます。 この小さなバッグに研修に必要な全ての機器が収まります。各教室に地デジテレビが配備されているので、研修会場の心配もいりません。
※写真の上にマウスカーソルを持って行くと、その写真の説明が表示されます。

 プレゼンツールとしてのiPad2_iPone4S.pdf
 iPad2の活用に役立つサイト.pdf

【関連記事】
iPad2について
iPhone4Sについて
0