*浦研ダイアリー*

カテゴリ:教育研究所からのお知らせ

お知らせ 全国学力・学習状況調査問題集(数学)掲載

浦添市立小中学校以外からはご利用できません。   昨年末、義務教育課学力向上推進
   室が作成した全国学力・学習状況
   調査問題集(数学)のA・Bの問題を研究所のホームページ「きょうざいのお部屋」に掲載しました。
   春休みの課題など、年間を通しての復習問題として御活用下さい。

全国学力・学習状況調査問題集(数学)掲載   ※市立幼小中学校以外からは利用できません。

0

お知らせ 浦添市ICT教育実践発表会の開催について

浦添市立教育研究所 創立30周年記念事業 
   平成29年度 浦添市ICT教育実践発表会の開催について(2次案内)について 

   平成29年度ICT機器整備校を中心に公開授業と実践事例の紹介を通して、浦添市内小中学校に導入されているICT機器活用の普及を目的に開催します。つきましては、参加希望について、別添参加申込用紙に必要事項をご記入の上、メールにて報告をお願いします。

   なお、浦添市以外の教育関係者の申込み締切は 平成30年1月11日(木) までとなっています。 
   ※会場の関係上、締切日を一週間前倒し致しました。
   ※
浦添市内の教職員の申し込みを優先するため、参加をお断りする場合もございますので、ご了承下さい。
   ※収容人数は100名を想定しています。想定人数を上回った場合、申込は先着順とさせて頂きます。
   ※なお、駐車場にも限りがございますので、車での来校の場合乗り合いにするか、公共の交通機関をご利用頂くようお願いします。


クリックするとPDFファイルが開きます。  

 
 浦添市ICT教育実践発表会の開催について

  参加申込書

   提出先メール     uraken3@urasoe.ed.jp
   浦添市教育研究所 仲宗根 歩 宛
   平成30年1月11日(木)まで

  平成30年1月11日17:00の段階で申込者180名に達しました。
  収容人数を超えておりますので、申込を締め切らせて頂きます。
  なお、当日の駐車場は、30台分しか確保できません。
  駐車場は、来賓・関係者を優先にしますので、
  市外からの参加者は、なるべく公共交通機関を
  ご利用下さいますようお願いします。
  浦添市内小中学校からの参加はタクシーチケットをご利用下さい。
  当日、仲西小学校敷地へ駐車できない可能性があることをご了承下さい。

 ※ 参加申込及び駐車場確保について相談事がある場合には、上記メール宛へご連絡下さい。
0

お知らせ 中学校校務支援システムに関しての問い合わせについて

◆◆中学校校務支援システムに関しての問い合わせについて◆◆


   今回、「中学校校務支援システムに関しての問い合わせ」につきまして、教育研究所ホームページ内にある「きょうざいの  お部屋」に開設しました。市内の学校より「きょうざいのお部屋」入って画面右上に「中学校校務支援システムに関しての問い合わせについて」をクリックして頂きましたら繋がるようになっています。

   なお、10月下旬には東京書籍が管轄する校務支援専用のヘルプディスクが開設予定になっています。
0

お知らせ 第18回教育文化講演会について

日 時:平成29年7月27日(木) 14:15~16:30(受付13:45)
場 所:浦添市てだこホール 大ホール
講 師:國學院大學 人間開発学部 初等教育学科 教授 田村学 氏
対 象:浦添市立幼稚園・小中学校全教職員、教育関係者、保護者等
第18回教育文化講演会チラシ

0