*浦研ダイアリー*

カテゴリ:教育研究所からのお知らせ

お知らせ 『「アセス」の使い方・活かし方』について

浦添市教育委員会は、本年度より「アセス」による学級や児童生徒個人のアセスメントを推奨しています。
本書は浦添市立教育研究所より、浦添市内全16小中学校へ配布されています。ご活用ください。
写真を拡大表示する
「きょうざいのお部屋」のリンク
「アセス」の使い方・活かし方へのリンク
0

お知らせ H27児童生徒の情報モラルに関する調査結果

   情報化社会が急激に変化する中で、児童生徒のスマートフォンなどの利用状況を把握するために、「情報モラル調査」を小学校4年生から中学校3年生まで実施しました。アンケート結果(H27.9月実施)をまとめましたので、現状を把握し、学校や家庭での適切な利用の在り方を考えるきっかけとなればと思います。





※ 研究所トップページ上部の「お知らせ掲示板」にダウンロード可能なpdfファイルがあります。
0

お知らせ おもしろ科学教室in浦添

先着順の申込みとなっています。
以下の申込書をダウンロードし、FAXにて申込みをして下さい。

H27 おもしろ科学教室申込書.pdf

11月6日9:00現在、定員に達しましたので、申込みは締め切りとさせて頂きます。

申し込まれた方には、学校を通して案内がありますのでしばらくお待ち下さい。
6日9:00以降の申込みについては、キャンセルが出た場合に電話で連絡をいたします。



日 時:平成27年11月14 日(土)13 :30-16 :20 (受付13 :00)
会 場:浦添市中央公民館3階ホール
参加者:児童・生徒親子50組(100人)
保険料:参加者から1人100円ずつ徴収します(子・保護別)
締切日:11月10日(火)

内 容:
物理「空気は力持ち」
化学「静かに燃える? 激しく静かに燃える?」
地学「コハクを磨いて観察しよう」

0