*浦研ダイアリー*

2013年12月の記事一覧

音楽 曲をなめらかにつなげて再生するアプリ 【Quick Mix】

【Quick Mix】指定した手持ちの曲をなめらかにつなぎ、再生する音楽プレーヤー。 
   先日の仲西小学校での iPad mini 活用研修の終了後、個人のiPad mini の曲を編集でつなげられるアプリがないか質問がありました。意図した箇所でクロスフェードでつなぐことができるアプリはいくつかありましたが、本格的な音楽作成アプリやDJアプリとなってしまい、操作が難しいものがほとんどで、価格も高額なものでした。
 
   意図した箇所でのミックスにこだわらないのであれば 【Quick Mix】 がお勧めです。 【Quick Mix】 は、音楽ライブラリーから曲を選んで再生するだけで、1曲1分でクロスフェードのなめらかにつながる再生が行われます。1曲の時間設定も可能で短くすると曲のサビやキメのフレーズを自動的に選び出して再生するようです。1曲の時間設定でフル再生も選べます。無料のアプリなので、必要な方は、個人所有のiPhone / iPod Touch / iPad / iPad mini でダウンロードしてお試し下さい。
 
※ iTunes Store で購入した曲など、DRM で保護された曲は再生できず、誤って指定するとアプリが不具合になるようです。CD から読み込んだ曲に限った方が良さそうです。

【Quick Mix】指定した手持ちの曲をなめらかにつなぎ、再生する音楽プレーヤー。Quick Mix  《iPhone・iPod Touchアプリ》 記事掲載時 無料
   指定した手持ちの曲をなめらかにつなぎ、再生する音楽プレーヤー。iPhone 用ですがiPadでも使えます。
   再生時間は初期値の1分から変更でき、短くすると曲のサビやキメのフレーズを自動的に選び出して再生。

0