*浦研ダイアリー*

2014年3月の記事一覧

お知らせ ネットワークの不具合が解消しました。

   3月11日の6時頃、ネットワークの不具合が解消いたしました。AIPO / コラボノート供に使用できることを確認しております。

   先日より、浦添市立小中学校の数校で、AIPO / コラボノートが使えない、インターネットが閲覧できないなどのネットワークの不具合が発生しているようです。遠隔で確認したところ、16校中7校で不具合が発生していることがわかり、IT指導員と研究所職員で手分けして、学校現場での状況の確認を行いました。
コンピュータ準備室のスイッチングハブ等。 NTTの光回線関連の機器。
   学校現場で確認したところ、サーバ、NAS、供に正常で、校内LANコンテンツも正常に閲覧でき、NTTの光回線関連の機器も正常に稼働しているように見えました。フィルタリングサーバまたは地域イントラの不具合だと考えられたため、それらを管理する業者へ状況を伝え対応をお願いしたところです。復旧には時間がかかると思われますので、今しばらくお待ち下さい。
   
【関連記事】
NAS・インターネットに接続できない時の対応 
インターネットに接続できない時の対応 
0

お知らせ 『学力向上 Web システム』 バナー設置

沖縄県 学力向上Web システム
   地域イントラ内に 『沖縄県 学力向上Web』 システムのリンクを設置しました。
 
   各学校ホームページのメニューの欄に 
沖縄県 学力向上Web システム のバナーを設置してありますので、校内LANに接続されたパソコンよりご確認下さい。
 
   『沖縄県 学力向上Web』 システムは、現在、到達度(追加)調査で試験運用中です。今後、全国学力・学習状況調査の自校採点でも活用される予定です。
各学校の担当の先生よりIDパスワードを確認し、ログインしてみましょう。

沖縄県 学力向上Web システム
市立小中学校以外からは利用できません。
0

お知らせ 第34回浦添市学校保健研究大会紀要 掲載

第34回浦添市学校保健研究大会紀要.pdf
   各種教材&指導案のページ 『浦添市学校保健研究大会紀要』 に 
第34回浦添市学校保健研究大会紀要.pdf をアップしました。


   なお、本件に関するお問い合わせは、浦添市学校保健会事務局へお願いします。


 浦添市学校保健研究大会紀要
0